レッスン代の一部を、震災復興のためにも あしなが育英会 に寄付させていただいています。御理解いただけましたら嬉しく思います。                                                               
~お知らせ~
SHARING 親子で英語
毎年夏だけさせて頂く予定の親子で英語のレッスンに関するレッスンプランやその他の詳細をまとめたHPページが出来上がりました。

SHARING・シェアリング<夏限定>親子で英語レッスン in 和歌山
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2011年11月14日

アメリカで人気の子ども靴

アメリカで人気の子ども靴

アメリカの子ども達に人気のある靴といえば…光る靴なのです。

(ブランドは、スケッチャーズ、Geox、Puma、StrideRiteが光る靴を出してますが、スケッチャーズが光り方がカッコいい?とのことでして…)

長男S君の学校のリセス(休憩時間)の子ども監視ボランティアをしているときも、必ずこんなことを言いに来る子ども達がいるのです。

“Look! My shoes light up ! ” (ルゥ~ク!マイシューズ ライラップ!)

ぼくの靴、光るんだよ!

という意味です。

そう言って、かかとをカン!と蹴って、靴の底がピカピカ光るのを見せてくれます。

「へぇ~~~~」

と、(多少冷めて)見ているだけだった私ですが、やはり月日が経つと、自分の子どもも「ほしい~~~」と駄々をこねるようになってきまして、困惑し始めましたicon10

「ジャ~クも持ってるし、ジェイクのInside Shoes(室内靴)もひかるし~、●●も、××ももってるしぃ~~~~~face10

と。(苦笑)

これは、万国共通ですよね。^^:

でも、この夏に和歌山のお店(イズミヤです)で買った駿足の靴があるし、あるので我慢しなさい!といい続けていました。

…が、靴もそろそろサイズアウトしてきた為、どうしようか~と思ってたら、旦那が 50%オフ の情報を持ってきました。靴屋さんの…。

で、とうとう我が子もアメリカンの子ども達の仲間入りです。

定価だと絶対買わなかった靴ですが、半額なら…と目を瞑りました。

そういえば、私も小さい頃、光る靴が一時流行っていたのを覚えていますが、私の親はそんな流行物を買うような親では一切なかったので、指をくわえているだけだったのを覚えていますが。。。

何より、日本ではそんなに光る靴は人気がないのか、今ではあまり見かけないですよね?

和歌山に帰ったときも、イズミヤやいろんなお店に行って光る靴~を探し回っていた長男S君ですが、やはり日本では人気がないみたいで見つかりませんでした。

アメリカで人気の子ども靴

ちなみにこちらでは、女の子にも人気の光る靴なのですが、冬の寒さが厳しいこちらでは、ブーツも光ります。(男の子のスノーブーツも光るものが!)

これらのブーツはつま先のラインストンの箇所が点滅します。衝撃で。

可愛いですよね。

長男S君の学校にも日本人の方が何家族化いらっしゃるのですが、女の子のママさんとお話してたら、その娘さんも光るブーツが欲しいと言い出した、と。

みんな持ってるから!

と。^^

うちもなんですよ~~、と色々ママ談義に花が咲いたものです。

アメリカで人気の子ども靴

同じカテゴリー(アメリカ生活)の記事画像
アメリカ流1歳のお祝い
とがった耳は秘密?
同じカテゴリー(アメリカ生活)の記事
 アメリカ流1歳のお祝い (2013-06-03 22:05)
 とがった耳は秘密? (2011-11-03 12:31)
Posted by SHARING 親子で英語 at 14:14│Comments(0)アメリカ生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。